アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひろーく意見を取り入れたいので誰でもお願いします
日本は満州を植民地化?してまいました
当時は他の国も植民地を持っていました
なぜ国連は満州を非難したのでしょうか?
歴史に無知なのであしからず

A 回答 (3件)

なぜ国連は満州を非難したのでしょうか?


 ↑
国連は欧米が支配していたからです。

欧米の真似をされたのでは、欧米の既得権が
侵害されます。

人種差別撤廃を訴える日本の力が強くなったら
欧米白人支配の構造が崩れます。

当時は、人種差別は当たり前でした。
米国で差別が問題になったのは、1950年代
からで、第二次大戦後のことです。

どうして問題化したのか、といえば、第二次大戦で
黒人が参戦したり、白人が戦地に出かけて
人材不足になり、黒人が経済活動で重要な地位を
占めるようになったからです。

それまでは人種差別は当然だったのです。

○フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、
「有色人種への差別が格別に強かった」と、ニューヨーク州
ハイドパークの大統領私邸で会談した英国のロナルド・キャンベル公使は
本国に書き送っている。

キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが
「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、さらには
ヨーロッパ人とアジア人種を交配させ、
それによって立派な文明をこの地に生み出していく。
ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」
    • good
    • 1

国連は常任理事国である中華人民共和国の意見が通るからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際連盟の方です

お礼日時:2018/02/09 23:20

日本は、英国の真似をしたんですが、当時植民地を持っていた国からすると、自分の既得権を奪われると思ったのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、

お礼日時:2018/02/09 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!