プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大原専門学校は行くつもりだけど、通ってる方などの意見聞けたら!お願いします。

A 回答 (2件)

大原の在校生でも出身者でもありませんが、参考に書かせていただきます。

高校から進学先を検討する際に見学へ行きましたが、同級生何人もで伺ったら、すでに持っている簿記検定の級などで判断し、一番優秀そうな人を中心に説明されました。当然一人ひいきされた人も、相手にされなかった人も、気分悪かったですね。
すべての先生や説明者がそうとは思いたくありませんが、そのような案内を放置している学校と判断し、私の同級生の多くは他の専門学校を選びましたね。

同級生のごく一部が大原へ行きましたが、大原在学中に日商簿記2級を合格しただけで、母校の高校に写真入りでお祝いの掲示がされましたね。
聞いた話では、笑い話になったようです。
だって高校在学中でも合格できる日商2級の合格を大きくポスターのようにされたのですからね。
実際私自身高校で2級に合格していましたし、他の専門学校へ行った我々は最終的に日商1級やそれ以上の資格を取得しましたが、掲示されずに済みましたね。しかし、同級生で大原言った人で日商1級の受験がない人、受験しても不合格だった人がほとんどのようです。就職のために他の資格をいろいろと取ったようですね。

選ぶ学生と教えてくれる先生などの運もあろうかと思います。
ただ、私にとっては、良いイメージは全然ありません。あっても、通信や短期の講習で資格を目指すのにはよいかなという程度ですね。

色々な学科もあると思いますし、ご自身で見学等で判断されるとよいと思います。
    • 1

楽しいけど忙しい

• 0
この回答へのお礼

一コマ何分?90?