プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤でスーパーカブ110はしんどいと思いますか?
距離は片道20キロです。
またスピードも出るのでしょうか?
意見宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

燃費・維持費をふまえるとカブが無難だとおもいます。


カブは後ろにリアボックスありきでフルフェイス・買い物などはそこへ。

カブのギアは3段階で、クラッチは無く手軽な操作性です
110ccなら60~70kmは楽にでますから、軽快に走れます。
原付よりもギアがあった方が走ってて面白いですよ。

バイク購入の時は、ロードサービス(マシントラブルなどの際に回収しにくる費用を無料など)がどの程度か確認しておくといいですよ
20kmの範囲ならどこでも出張費は無料だろうけど
ツーリングなどもするのでしたら
レッドバロン全国の系列店から距離無制限で無料出張・無料引上げが、何度でも受けられます。
http://www.redbaron.co.jp/service/roadservice/ro …

パンクをしても一時的なスプレータイプの補修材もあるのでお家に置いといて家族に持ってきてもらう orバイクにいれとくなどできますし

https://www.youtube.com/watch?v=hn1vQPgXtyU
おうちで自分で直すなんていうのも、そんなに手間ではありません
    • good
    • 2

チューブタイヤだとパンクした時が大変です 通勤ならスーパーカブ110以外のチューブレスのバイクを選んだ方がいいですよ

    • good
    • 1

スーパーカブでスピードを求めてはいけない


スピードなら普通の自動車に乗りなさい
スーパーカブでスピードだしてぶつかったら死にます(死ぬならまだいいほう 半身不随になり一生苦しみます)

スーパーカブならとろとろと30~40kmで安全運転にしましょう
当然ヘルメットは装着。夏でも皮ジャン、長ズボン、手袋が必要。
とにかく安全運転  反射テープをあちこちに貼って夜に目立つようにしましょう。
    • good
    • 0

街中ですか?郊外・田舎? 環境に寄りますが


20キロは時速40キロで走っても30分距離ですので問題無く可能です、
小回りも効き渋滞もなんのその、

問題は点は 雨具・ヘルメット、服装、天候に左右されやすい、

お天気だと快適ですが、帰宅時間が夜に成ると危険が一杯です、

バイクは乗る時の服装は大事です、軽装だと身体に負担が掛かります、
それなりの服装で交通の流れに沿って安全運転に気を付ければ
快適な通勤できそう。
    • good
    • 2

距離に関しては問題ありません。


ただスピードとなると、125ccのスクーターの方が通勤には向いているかな。
路肩のすり抜けをするなら、タイヤの大きいカブの方が有利です。
私ならカブのエンジンに手を入れるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!