プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハウスメーカーの建売3500万円の物件の購入を考えています。今、契約しても次の建売を建築するまでの5ヶ月間モデルハウスとして貸してほしいとのことですが、いくら値引きができますか?

質問者からの補足コメント

  • 5ヶ月間が終わった後に入居になります。

      補足日時:2018/02/10 14:07

A 回答 (3件)

モデルハウスは、かなりの人が入館し汚していきます。

値引きがあるはずです。(交渉しましょう)
ちなみに地方都市ですが、以前相場が1500万のところ999万で販売していました。(モデルハウスとしての期間は不明です)
    • good
    • 0

住みながらモデルハウスとして利用するのか どうかで値引き額は変わります

    • good
    • 1

値引きじゃない。


価値の下落。
要は新築じゃなく中古だから。

あと、不特定多数が内覧するのでプライバシーは無いからね。
仮に窃盗犯であれば、どこから侵入するか、ロックはどうか、住人をどこに閉じ込めるか、簡単にわかる。

図面上の間取り図はともかく、リアルの住居を他人に公開するリスクの代償なわけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!