電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の悩みを聞いてもらえますか。
先日既婚の男友達に突然スマホ画面いっぱいに
意味が解らない誹謗中傷メールが来ました。
海外単身赴任は大変だと連絡が来た直後だったのですが
要は自分は公務員なので地位と名誉の為に今後連絡してくるな
というものでした。

私達は単なるサークル仲間でしたが、彼が突然自分が気に食わないことは
なんでも自分の言うとおりにと言い始めたので、それはちょっとだめだろうと
苦言を呈したのです。

今迄も海外派遣になってから八つ当たりされていたのでそれを指摘すると

意味が解らなかったので釈明を求めたところ今度は
「そんなに俺が嫌いならやめようと思わないの?
俺のことがそんなに憎いのか」と被害妄想が始まり、自分がまるで被害者の様に
言い始めました。

そして「もう連絡してくるな。俺もしない。でももし会うことがあれば
挨拶をしたいと思う」と意味が解らないことを言い始めました。

その後数回連絡しましたが、無視されているので私の方からも
「フェイドアウトします」と送ってもう縁を切りました。

連絡してくるなというのですがカマッテさんかなと思い何回か送ると
返事が来ては居たのですが、「私がそんなに憎いのか」と言われてぞっとしています。

こんな発想。普通しますか?知人レベルに対してメールするなと言いますか?

文句を言われたのは私の方なのに、一方的に自分が被害者みたいに言い始めて
腑に落ちないのですが、これって精神的に病んでいると思っていいのでしょうか

A 回答 (5件)

全然、質問者様は悪くないですよ。

私が同じ立場でも「?」と思います。
何か変な人ですね。よくわかりませんが赴任が決まって正常な考えが出来ない状態なのかな?
関わらないかそっとしておくほうが良さそうですね。
    • good
    • 0

ちょっと質問文からではよく判りませんが、「連絡してくるな」と言っている相手に何度もメールを送るなど質問者の行動にも問題があると思います。


「連絡してくるな」と言っているんですから連絡を止めればそれで終わりではないですか。
相性の良い悪いは必ずありますから、自分に合わないと思う人と連絡を取り合う必要はありませんよ。
    • good
    • 0

なんか怖いね…笑



こんな奴が公務員?
税金払いたく無くなるよ

鬱病…で休職になるのは
時間の問題でしょうね
    • good
    • 1

この男性は精神面で変になっています。



フェイドアウトして良かったですね。

会社でのストレスで普通の精神状態が保てなくなっているのだと思います。

貴女が悩む事ではありません。自分を責めないで下さいね。
    • good
    • 0

内容が判らんなぁ。

連絡を切ると言いつつ連絡する方もヘンだよね?
質問者は女性?
既婚男性がヨメにメールを見られて浮気を疑われ、監視されてる可能性もあるけど(笑)

まぁ半年ぐらい距離おいて上げるべきかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!