プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹が異常に痛くて、タクシーでも病院に行けなさそうな時、救急車呼んでもいいですか?

A 回答 (8件)

致し方なし

    • good
    • 0

大丈夫です。


 救急車呼んでください。
    • good
    • 0

はい、すぐに呼んでください


ためらう必要はありませんよ

おだいじに
    • good
    • 0

腹痛くらいで救急車をタクシー代わりにしては困ります(心筋梗塞など重病の人を迎えに行けない)


サイレンで近所の人に知られ「チョイ有名人」になれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。今は治りましたが、この質問を投稿した日は、朝からお腹の上あたりが痛くて、吐き気、冷や汗などの症状がありまして、動けそうにないぐらいだったので、救急車を呼ぼうかなと考えてました。

お礼日時:2018/02/18 16:09

腹痛も原因によっては命に関わる場合があります。


強い腹痛があるなら、迷わず救急車を呼んでください。
    • good
    • 1

先日TVの特集で救急専門医が、「あなたを運ぶために、少なくとも5万円以上の税金が使われた。



と、深夜に救急車で運ばれた男性を叱っていました。

その男性は医大の3年生で、酒の飲み過ぎで気分が悪くなり救急車を呼んだんですって。

あなたがそのような状態でないのなら、仕方ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。この質問を投稿した日は、朝からお腹の上あたりが痛くて、吐き気、冷や汗などの症状がありました。腹痛の痛みが時間とともに、ひどくなってきたので、この場合は救急車を呼んでも大丈夫かな?と思い質問させて頂きました。

お礼日時:2018/02/18 16:15

110番でもえーで

    • good
    • 0

お礼に補足を



結局、救急車要請したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼びませんでした。自力で耐えました。

お礼日時:2018/02/18 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!