アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二の腕を引き締めるトレーニングは、
ガリガリが腕を(筋肉で)太くするのにも適してますか?

A 回答 (2件)

そもそもの話として、腕のトレーニングをしたからと言って腕の脂肪が落ちると言う事はあり得ません。

ジムのバイトスタッフなんかは、そのあたりを勘違いしている場合も多く、これは大きな勘違いです。
「腕を細くしたい」と言う女性客にやたらとダンベルキックバック等、三頭筋のトレーニングをやたらと勧めたりするのを目にしますが・・・。
もちろん「弛んだ筋肉を多少引き締める」と言う効果はありますが「腕の脂肪をピンポイントで落とす」と言う効果はありません。

で、恐らく、あなたの目的は「筋肉をつけて腕を太くしたい」と言う事ではないかと推測します。
腕を太くしたいのであれば、鍛えるポイントは上腕三頭筋と上腕二頭筋。

・二頭筋トレ
 ダンベルカール、バーベルカール等
・三頭筋トレ
 ダンベルキックバック、ダンベルトライセプスエクステンション、ナロープッシュアップ等

本気で肥大を目指すなら、まずは大胸筋、広背筋、大腿筋の大きい筋肉群のトレーニングを行い、成長ホルモンの分泌を活発化するのが近道です。
で、上腕等、比較的小さな筋肉群は、大きな筋肉群のトレに追加する形で行うべき。
上腕だけをピンポイントで鍛えても、なかなか効果が出にくく、結局は挫折する人が多いです。
    • 0

それって、どんなトレーニングですか?

• 0