電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私立と県立ではどちらの方が大学に進学しやすいですか?

A 回答 (7件)

ポイントはそこじゃない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポイントを教えください
お願いします

お礼日時:2018/02/11 20:26

どっちでも同じです。


結局は本人次第ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 19:57

そんなの、一概に言える訳がない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2018/02/11 19:23

一概には言えません。

それぞれの高校の進学指導への取り組みを確認された方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 19:23

どちらに行っても自分の努力です


推薦じゃなくて一般入試を受けるなら私立県立問わずに進学校じゃないとダメですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 19:23

結局は、ランクと自分の努力です。


県立行って安心してうつつぬかしてるとダメですし、逆に私立行って同じでもだめです。
ただ、お金面で苦労しており、大学進学には、お金を貯めたいというのなら県立でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 19:14

学校にもよるのでしょうが、私立の方が面倒見は良いと聞いてます。


県立は、何でも自分で動く が基本のようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!