プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職歴を誤魔化して内定をもらいました。
前職調査をすると通知がきました。前々職は退職したのが7年前になります。7年も経っていますが調査可能なのでしょうか?
ちなみに、前職の職歴はあってます。

A 回答 (2件)

給料に 職歴加算がある(例えば中途採用での給料が新卒初任給プラス他職歴一年につき〇千円加算)なら前々職まで調べられますが そうでなければ前々職の職場に問い合わせなんか行きません。

    • good
    • 1

はじめまして、元総務事務担当者です。



労働者名簿は退職等のあと保存年限が3年となっています。
しかし、実際には10年ぐらいおいているケースもあるので、調査可能のところもありえます。

なお、私立保育園の保育士の職歴加算をする補助金があるのですが、
保育所関係はきちんと調査に回答できるようにしていますよ。

職歴のごまかしはよくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!