プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

b型事業所に通所しています。
私は、広汎性発達障害で何かを覚えるのに時間がかかります。そのため、実力を発揮をする前に会社を退職に追い込まれることが多々ありました。
興味や関心が狭いので、コミュニケーションも良くない。 
それで、b型事業所でも苦労してます。
一番大変なのは、手話を覚えること。
聴覚障害者の人がいるから、基本的な事は覚えないといけないらしい。
教えてもらってもすぐに忘れるし、メモをとるのは無理だし、どうしたらいいか、わかんない。
周りは楽しそうに覚えているから、パニックになるし。
ついに、二次障害のうつ病が悪化して、心療内科の先生に事業所を辞めた方がいいと宣告されるし。
だけど、今の事業所を辞めてもきっと同じことがあると思うから、私自身は辞めない方がいいと思いけど、皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (1件)

その都度聞くか、他のb型事業所にするか、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それしかないですよね。普通に考えれば。

お礼日時:2018/02/12 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!