電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。早速ですが質問させていただきます。
バイクでアルバイトを考えています。

・バイクは125ccの免許を取れば、だいたい採用されるのでしょうか?
 考えているのは、新聞配達、ヤマト、郵便局、ピザの配達などです。
・免許は小型限定普通2輪というやつを取ればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    度々すみません!
    ATとMT、どちらを取ればいいのでしょうか!?

      補足日時:2018/02/12 23:48

A 回答 (4件)

たいていの配達はそれで大丈夫でしょう。


ピザでたまに三輪で普通免許が必要なものもありますが、
例外的存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oo14様、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/12 23:01

カブの50とか90や110が多いのでは。


これらはクラッチはついていないので
ATでよいですが、
せっかくですのでMTにされたらよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 00:18

郵便局の配達バイクは、ホンダ カブ110ccの、ピンクナンバー。

新聞配達は、50ccのカブ。ヤクルトの3輪車は、電動バイクでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつみ先輩様。
具体的に教えてくださってありがとうございます

お礼日時:2018/02/12 23:45

AT限定小型二輪又は小型二輪ですな。


小型限定の普通二輪って無いでしょう。日本語的にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOMAFU様、回答ありがとうございます。
AT限定とそうでないのがあるのですね!知りませんでした!
早速、どちらが使われてるのか調べます!

お礼日時:2018/02/12 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!