プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花の名前をご教授下さい。
 よろしくお願いします。

「花の名は。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足

    「花の名は。」の補足画像1
      補足日時:2018/02/13 20:02
  • 撮影日 2018年2月13日

    撮影場所 鹿児島県

      補足日時:2018/02/15 21:03

A 回答 (8件)

スモモ、実がなるのが


12年から15年かかる と
いいますので
もし 大きな木なら
実が成ったら わかりますね。
因みにに ウチのスモモ、
2メートルの鉢植えを買い
庭に下ろして 11年かかりました。 実がなるまで…

最初は 大島桜だと 思ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スモモそんなにかかるんですね。
高さ的には3~4mでしょうか!

お礼日時:2018/02/16 15:10

たしかにスモモに良く似ていますね。



参考までに、スモモの開花は徳之島で去年は3月中旬頃らしかったです。
一方で鹿児島の梅の開花は早い場所で2月上旬から(2018年の情報)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スモモにしては早い気がします。
梅はほぼ満開で、だいぶ散り始めてきています。

お礼日時:2018/02/16 15:04

また失礼します。



やはり他の方がおっしゃる通りスモモの花に似てますね!
http://www.hana300.com/sumomo1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/16 15:10

いつ撮られたのですかね


ウチのスモモ こんな感じですが 四月、五月なんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2月13日です。
やっぱりスモモなんでしょうか!

お礼日時:2018/02/15 21:15

深夜にすみません(-_-;)



ヒマラヤ桜の白花に似てるように思います…
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1845.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花の形が違うようような気がします。

お礼日時:2018/02/15 21:12

いつどこで写したのか知らないが、梅ではなさそうな感じも。


スモモの花に似ているので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 21:11

緑萼梅 の一種ではないかと思います



こちらを参考に
http://machimori.main.jp/details9140.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/15 21:10

ズミ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えて頂きながら、ズミとは開花時期違うような気がします。

お礼日時:2018/02/15 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!