プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください、、
バドミントン部、女子校です。
私は一年生ですが、ほかの一年生の部員からいじめられています。1vs4です。1=私です。
陰口をめっちゃ言われたりしてます。
どうすればいいですか?その人たちとクラスが一緒なので目線がとても怖いんです。先輩にも頼れないし。。

質問者からの補足コメント

  • 言われてる内容は、
    まじ部活やめろよ
    ってかうちら全員でやめてあいつ1人にさせる?(笑)
    先輩と仲良くすんな、
    こーゆう人は一人にして頭冷やさせた方がいい。
    だから嫌い
    自分が一番出来るからっていい気になんな
    まじサイテー
    ってかうちら悪い?あいつが悪い

    とかとか、こんな感じです。

      補足日時:2018/02/13 20:32
  • 悪口を言われるようになったのは、自分でこんな事言うのもあれですが1番先輩達と仲良くしてるからなんです。いつも私だけ呼ばれたり先輩と試合したり。

      補足日時:2018/02/13 22:57
  • えっと、原因は私が先輩にだけ呼ばれたことなんです。先輩は高校2年生なので学校の建物が少し離れているので、わたしだけ呼ばれて、一緒に行こって言われたからなんです、その先輩は1番人気があって。だから、余計に悪口を言われました。

      補足日時:2018/02/14 06:37

A 回答 (6件)

再回答です。


そんな事ぐらいで悪口言うとかガキですね。
呆れます。
そんな奴らにくよくよしてる時間はない!
あなたは別に何も悪いことしてないんだから堂々としてればいいんですよ。
悪口言ってる奴らはあなたの事が羨ましいんです。
先輩に好かれて試合も出来て。
ほっとけばいいんです、そんな奴ら。
人を馬鹿にして楽しむ事が好きな馬鹿野郎どもだって思って心の中で笑ってやればいいんです。
それでも気になるようだったら顧問に言うとかしてもいいでしょう。
1人で抱え込まず、周りをよく見れば相談できる人はいるはずです。
ここに相談に来るのも手です。
ちなみに私もバド部です。笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そう言ってもらえて少し勇気が出ました。先輩たちもほっとけばいい!って言われたのですが、同じクラスなので、すごい悪口を言われてるなって思うときがありました。でも、気にしないのが一番ですよね、、
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/14 06:34

どうして悪口言われるようになったんですか?


何か理由があるはずです。理由もなく悪口言う人なんていないので。
まずは、それを書いてください。
    • good
    • 1

バトミントン、ヤメちゃいましょう。


他の部に、移籍しましょう。
人間関係の悪い中にいると、アナタの良さを失ってしまいます。
新しい部活で、新しい人間関係を築きましょう。
自分を守る為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立ち向かっていかないとって思ったんですけどゆくうきがでなくて、けど頑張ってみようと思います。私にも勝てるところ頑張れることあるので。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/13 22:58

一番できるからいい気になっているのが鼻につくと言われている訳ですね?



できるから先輩とのコミュニケーションが良好(良く思われている)のも気に入らないと。

そう思われた原因に、心当たりは無いですか?
    • good
    • 0

同じクラスでも、必ず気の合う人と気の合わない人は出てきてしまいます。


むしろ全員と仲良くできる人なんていないのが普通です。
程度にもよりますが、悪口はできるだけスルーしましょう。
ただ、面と向かってなど、明らかに自分に対して悪意のある発言をされたり、物を隠されるなど、実害のある行為をされた場合は、すぐに先生やご両親と相談してください。その際、なるべく証拠があることが好ましいです。

または、文句を言われた日時、場所、文句の内容をきちんとメモか何かで、しっかりと記録をつけておくことも、いざという時は役に立ちますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
今、私の友達がその4人に嫌がらせ?みたいなのを受けてます。スマホ取られたり、閉じ込められたり、助けたいです。


頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/15 06:54

何を言われているのかによりますね。



心当たりは無いんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!