電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは 

わたしの志望している高校は神奈川県で定員割れしていれば合格確実なのは知っているのですが、2人定員オーバーしているんです。
その2人に入らないか心配で友達に聞いたら「私立に合格してて変える人もいるから大丈夫、定員割れと同じもんだよ」と言っているのですが、本当に変える人がいれば私は定員割れと同じで合格することはできるのでしょうか?
勉強しろよ! ということですがとてもバカなので心配でしょうがないです。


拙い文章ですいません。
とても急いでるのでなにか少しでもわかる人情報ください!!

A 回答 (3件)

併願合格の人が公立受験をやめて私立に進学する可能性もあるでしょうけど、2人オーバー程度ならあまり私立に流れないような気もしますけどね。


とにかく、その2人枠に入らないよう、最後の追い込み頑張ってください。
2人枠に入ってしまうことほどショックなことは無いと思いますので。

本当に変える人がいて定員割れ状況になったのであれば、運が良かったということですね。
    • good
    • 0

不合格になる可能性はあると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!残りの数時間がんばってべんきょうします!!

お礼日時:2018/02/13 21:27

公立と併願で受けている人がその応募人数に含まれているのであれば定員割れと同じと考えていいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
併願してる人も含まれていると思われます。
でも、リスクはあるので勉強します!

参考になりました!

お礼日時:2018/02/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!