アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵焼きに、砂糖を入れますか。
私は、ちょっと甘めの卵焼きが好きです。

A 回答 (12件中1~10件)

以前、関西(藤井寺市出身)の友人に砂糖を入れた甘い玉子焼きを出したところ「何で玉子焼きに砂糖を入れるんだ!!玉子焼きには塩でしょ!!、玉子焼きはしょっぱい物で甘いのは玉子焼きとちゃう!!」とどえらい剣幕でしかられました。


私の母が栃木県出身なので、我が家の玉子焼きは、砂糖多く塩少々ですの甘い玉子焼きです。時に海苔など入れる事もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー、関西では、砂糖を入れないんですね。
なんか面白い。私は甘いものが苦手なんですけど、卵焼きは、甘いのが好きなんですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 16:36

アラフィフの独り身のおっちゃんです(^^)



私自身は作りませんが、私の母が作る卵焼きは、
めちゃくちゃ甘いか、甘い卵焼きに味噌を少し混ぜた物が多いです。

好きではあるのですが、おかずというより、お菓子に近いです(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味噌! これは珍しいですね。食べてみたいです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 18:26

私は、塩派 改め 塩コショウ派です。

オムレツも塩コショウなので、あんな感じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
砂糖を入れるのは、当たり前
だと思ってました。
再度ありがとうございございます。

お礼日時:2018/02/15 18:25

お弁当用は少しだけ砂糖を入れます。


そうすると固くならないとか。

テレビでやっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、知りませんでした。
子どもの頃から、卵焼きは甘めで、甘いものが苦手な私でも、好きですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 16:46

その日の気分や他のおかずによって甘みを加えたり、加えなかったり、出汁を効かせたり、具を巻き込んで焼いたり、何かを混ぜてやいてみたりと、なるべくマンネリを防いでます。

(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!
バランスを、考えているんですね。私は、甘いものが苦手なんですけど、卵焼きは、甘いのが好きなんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 16:44

甘いのか、だし巻きが好きです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は甘いものが苦手なんですけど、卵焼きは、甘いのが好きなんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 16:42

入れません、だしと醤油です。


実家が醤油だったので他人の家の弁当食べて「何で卵焼ききが甘いの!?」とびっくりした記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー、そうなんですか!
砂糖を入れるのは、当たり前だと思ってました。
面白いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 16:41

私は塩派



甘いのが好きな人は多いですね。
だし巻きは大好きです。ほんのりあまい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

塩だけで作るんですか。
私は甘いものが苦手なんですけど、卵焼きは甘いのが好きなんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 16:40

昔は、砂糖と塩でした。


今は、塩とこしょう(たまに醤油も)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、今は、塩こしょうに変わったのでしょうか。
私は甘いものが苦手なんですけど、卵焼きは、甘いのが好きなんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 16:39

家では入れない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

砂糖を入れるのって、当たり前だと思っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!