dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車税延滞しててまだ支払ってないのですが、新車を購入して3月に納車します。今は登録のところですが
今乗ってる車の自動車税払ってないと新車の登録はあたしの名義では登録できないですか?

A 回答 (4件)

ちゃんと払ってから買えよ


買える金あるなら先に払えよ

何だこのふてぶてしさ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日払ってきます!

お礼日時:2018/02/14 01:25

>今乗ってる車の自動車税払ってないと新車の登録はあたしの名義では登録できないですか?



そーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日払ってきます!

お礼日時:2018/02/14 01:24

新車の登録とは関係ない。


今の車が車検通らないだけだから
ディーラーが中古車として売るとき困るから
いったん立替える形で査定がその分引かれるだけかと。
延滞金とディーラーの手数料も引かれると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日払ってきます!

お礼日時:2018/02/14 01:24

自動車税を払ってなければ車検を受けられないって事は聞いたことありますけどね



自動車税を扱ってる都税や県税のシステムを想定すれば、登録時に警告でも出そうな気がしますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日払ってきます!

お礼日時:2018/02/14 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!