アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日から13日経っても生理が来ません…。

助けて下さい、本気で困ってます
現在高校生で性行為の経験はありません、子供を作る行為は流石に早すぎなので。

先月の生理が1月3日に来て生理測定アプリでは今月は1日が予定でした。
大体の周期が28だったり33だったりバラバラです。

何度か10日後に生理とかならありましたが今回のように生理が13日も来ないなんて無かったので不安です

赤ちゃんの心配はまず無いのですが子宮の病気だと嫌なので親に相談して病院に行こうかでも婦人科に若者が行くと変な目で見られそうで…

だけど将来子供は欲しいから病気にはなりたくない…。

こういった場合って病院に行くべきか経過を見るべきかどうしたらいいのでしょう…

A 回答 (7件)

太っていませんか

太っていると色々身体の支障でますよ
    • 0

食生活や、ストレスなどでも遅れたりします。

まだ学生なので、ホルモンバランスが完璧じゃないのかもしれませんね。あまり不安だと、余計に不順になると思うので、早めの受診お勧めします。
    • 0

高校生とかはホルモンのバランスが、ストレスなどでおきるので、もう少し様子を見て、来なかったら、病院に受診しては。

• 0

行為から3週間後(あと1週間後)に妊娠検査薬で調べてください

線が出てくれば、ご懐妊ですから、覚悟を決めてください

生みたく無いんだったら、ご両親に相談して人工中絶ですね。
    • 0
この回答へのお礼

いや、行為自体した事がないので妊娠するはずがありませんよね…^^;

若い人が婦人科を受診するには勇気がいるでしょうが、学生さんでも、学校行事や研修旅行などで生理をずらすための薬をもらうために受診したり、生理不順で受診する人もいます

生理が来ないのを放置したままにすると子宮が小さくなり不妊の原因になりやすいと聞きました

体の為にも将来のためにも このまま生理が来ないなら 必ず受診してくださいね
    • 0

>いや、行為自体した事がないので妊娠するはずがありませんよね…^^;

じゃあ、大丈夫
思春期特有のホルモンバランスの乱れによる生理不順だから
未成年だと、1年間生理が来ない、なんてよくある話だし(^_^)v

ルナルナなどは、全く当てになりませんよ、生理周期の安定しない弱年齢の人は(^_^)v
    • 0

卵巣の病気もあり得ます。

私は片方の卵巣がうまく機能していなくて生理不順でした。(10日ずれたり何ていつもの事と思ってました。)いざ子供を作ろうと思ったらやはりなかなか出来なくて、流産も何回かしました。(でも自然妊娠で二人の子供を授かりました。)成人してもそのような状態の周期ならちゃんと病院に行って検査してもらった方が良いと思います。子供がほしいと思ってからの治療だと、とても時間がかかります。(経験者は語るです。)早く治療したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

生理予定日から15日に来てました^^;
回答ありがとうございます