アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来を約束していた男性が独身だと嘘をついてた。慰謝料請求額の相場はいくらでしょうか?

A 回答 (8件)

慰謝料は被害に対して


支払われるモノです

あなたの受けた被害を
立証するコトが大事

被害の大きさ内容
過去の類似判例
彼の経済力が影響します

仮に裁判で判決が出ても
必ず支払うか?
わかりませんからね

裁判所や弁護士は
金の取り立て迄しない

非常識な方に
常識は通用しません

不倫の場合は
彼の妻から返り討ちもある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
独身であるか否かは何度確認しても独身だと言い張ってました。
もちろん性交渉もあります。二人の子供が欲しいと何度も言っておりましたが、我に返ったのでしょうか突然離婚できてない旨、離婚の予定もない旨を伝えられました。 本人は全面的に悪いのは自分なので慰謝料は払うと言ってます。 年収は800万くらいだと聞いてます…

お礼日時:2018/02/14 15:42

ここより弁護士に相談されたがいいと思います。


私も子ども二人作りたいね。とか、結婚したい。私の両親へ挨拶もいく。などといっておいて相手は既婚でした。独身と嘘つかれてた証拠があるなら まずは先に弁護士相談されたがいいと思います。
私は 相手から示談交渉があり裁判にはならなかったですが、公正証書作成して200万の慰謝料になりました。
交際期間は一年間。
相手の奥様や職場にはバレてません。
裁判した場合は、騙されていた証拠がどれだけあるかとか 交際期間、相手へのプレゼントなどの交際費など加味されて決まるようなので一概には言えないと思います。
私の場合は、証拠のラインや嘘発覚後の電話の会話を録音していたり、指輪などもあり、かなり証拠も強力なものがあるのですが、裁判した場合は 過失が100%ないと判断されるかは裁判官の判断にもよるし、 勝訴しても 弁護士費用や成功報酬などかかるので、数十万まで落ち込むと弁護士に言われました。
おまけに、辛くなるような質問や 裁判で時間も取られてしまうので、示談できるなら その方が一番いいですよと言われました。

相手へのダメージを一番に考えるなら 裁判になる事が一番かもしれないけど、自分も更に傷ついたり時間取られることを考えると 馬鹿馬鹿しいので お金で 終わらせました。
もちろん貰っても全く気は晴れませんが。
それは裁判してたとしても 気が晴れるわけではないと思うので どうせなら取れるものはとっておこうと思ったので 今となっては 裁判にまでしなくてよかったかなと思っています。
    • good
    • 1

●将来を約束していた男性が独身だと嘘をついてた。

慰謝料請求額の相場はいくらでしょうか?

 ↑これだけでは慰謝料請求しても、あなたの言い分が認められるかどうかサッパリ分かりません。「あなたに過失が無いのかあるのか」が分からないのです。従いまして判断のしようがありません。これに答えられる人は、主観且つ思いつきでいっている人でしょう。
    • good
    • 0

まあ 単なる性行為だけで 中絶なんかしてなければ ないしは婚約してなければ せいぜい2~30万円かな


そして、そいつは質問者に誘われたからヤツタと言い逃れします
    • good
    • 4

慰謝料が幾らになるかは、付き合っていた期間や


Hをしたのか、何回ぐらいしたのか、
質問者さんに落ち度は無かったのか・・・

などにもよりますので、これだけで判断する
のは無理です。
    • good
    • 0

たいへんでしたね。



20~400万円

この先は、専門家(弁護士)の居るサイトで質問した方がいいですよ
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1410/b_139900/
https://yourbengo.jp/shohisha/34/
    • good
    • 2

懲らしめるためのものです。


相手の源泉徴収票に記載している金額でOKです。
    • good
    • 1

弁護士に相談しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!