プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい

彼氏が 初犯実刑二年6ヶ月で昨日刑務所移送されました。

どこの刑務所かわかりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 住まいは関西です

      補足日時:2018/02/14 09:18
  • 彼からお母さんに移送通知がきました。
    居場所わかって良かったです。

    色々なコメントありがとうございます

      補足日時:2018/02/17 17:09
  • あの
    移送通知は親族のみですよね?

    土曜日に彼から手紙きました。
    同時にお母さんに移送通知出したと書いてました。
    お母さんに確認したら移送通知きてました。

    移送通知はカウントされないと書いてました。

    今月はあと一回しか出せないから26日に発信 出すからね。と書いてました。

    私との続柄を何で登録してるかわかりませんか?

      補足日時:2018/02/20 19:10
  • あれ?続きが見れないです

      補足日時:2018/02/22 18:28

A 回答 (45件中21~30件)

出所の時は迎えに行ってもいいし 単独で帰ることもできます 家に帰る旅費は 自腹です。

    • good
    • 1

社会復帰センターなら、 差し入れは現金がいいです 中に ATM みたいな機械があってそれで買い物することができます それから 月一

回 報奨金と言って給料は出ます 作業によって違いますが また段階があって違いますが だいたい一か月 1500円ぐらいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現金は現金書留でも大丈夫ですか?

お礼日時:2018/02/20 16:31

後は お母さんの 手紙と あなたの手紙を 一緒に封筒に入れて送ることができます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内妻登録申請はしたみたいです

どれか資格とれたらいいなと思います!

今度手紙発信が26日なのでまた様子がわかるかなと思います

お礼日時:2018/02/20 08:04

もしくは婚約者。

    • good
    • 0

不安だったら内妻でも大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

登録の時に 内妻に しないで 結婚していることに、すればいいです。

名字は、そのままでいいです。 事実婚だから大丈夫です それから資格は パソコン検定 手話 重機 特にクレーン車 その他いろいろ 資格が取れます
    • good
    • 0

いいところに 移送されましたね 半官半民の刑務所です 民間の方は ASRock の警備会社です アメリカ式の刑務所です 自立して

生活するところです 普通の刑務所は 刑務官の言うことを聞いていれば OK ですけど 自分で考えて自分で判断する刑務所です それからいろんな資格が取れる刑務所です 友達は島根県の社会促進センターで 盲導犬の育成を やっていました 刑務所の中で盲導犬と一緒に生活をしていました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?
資格取れたらいいな

内妻登録は難しいですか?

お礼日時:2018/02/20 06:46

小管刑務所かもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会復帰促進センターに移送されました。

お礼日時:2018/02/19 15:40

一番の励みになると思います 私の友達の場合は詐欺で 懲役8年でした 初犯です 留置所と 拘置所で 一年間の拘束期間がありました 仮

釈放は 一年間ついて 拘束期間の8割が 仮釈放の対処になりました 合計1年と10ヶ月で 8年間の懲役を引いて 仮釈放することができました 仮釈放後 友達は 結婚して 今3年経って 子供が二人います 幸せそうです もうすっかり構成して 運送会社の トラックの運転手をしています あなたの幸せを祈っています頑張ってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼の個人情報のため罪は言えないですが
求刑五年に対して 判決2年六ヶ月の未決20日引かれて。
 
がんばって仮釈もらえるように務めてほしいと願ってます。

出会う前の事件で 五年以上たってからの逮捕です。
突発的にした事件で 事件後は同じことは繰り返してなかったんです

罪は罪なので 二度と同じことしないように私がちゃんと更正させたいと思ってます。

出所後大変のもわかってますが 死ぬまで支えていこうと思ってます。
色々アドバイスありがとうございます。

私にしたら人生で初めての出来事で逮捕された日から今日まで一杯悩んで一杯泣いてきました。
日に日に気持ちが強くなりました。 
罪を犯した人は人間失格のもわかってます。
それでも彼の根っからいい性格知ってるので見捨てる気はないです。
この先どんなに辛いことあっても支えていくつもりです。

必ず更正して帰ってくると信じてます。

二度あれば捨てますけどね。

お礼日時:2018/02/18 19:31

訂正 かえってしましたじゃなくて 日記のように書いていました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も日付と天気と1日の出来事書いてます

外での私の行動をわかってくれたら安心して償いして更正してくれると思って書いてます。

彼は毎日来る手紙のおかげでマイナスならずに真面目に務めれると言ってました。
支えになるって。
破棄はしたくないと言ってましたので回数を減らそうと思います。
出所まで1000通目指してたんですが(笑)

お礼日時:2018/02/18 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A