プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が風邪をひいてしまいました。
喉がすごく腫れていて、唾を吐くと血が出てました。
熱もあるみたいですごく心配です。
病院に行ってほしいと言ったのですが、
今保険証がないみたいなです。
保険証を貸してあげることはできないのでしょうか、、

A 回答 (2件)

保険証が無い?


この国は国民皆保険制度
いずれの健康保険には
加入が義務ですから、
手元に保険証が無くても
支払は発生してます
だから使わないと損です
役所に相談すれば、
ちゃんと使えますよね

保険証を貸すのはムリ
それ詐欺になる犯罪だよ

そんなコトなら、
自費で受診すれば良い
あとから保険証を持参
差額が返金されます

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

残念ながら出来ません…


すぐバレます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!