アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ回復期の勉強法についてアドバイス頂きたいです

鬱を患い退職し、1年半が過ぎようやく日常生活に支障なく生活できるようになりました
再就職に向けて資格の勉強をしているのですが、勉強の影響なのか、寒さの影響か分かりませんが、あまりよく眠れなくなり、目覚めに動悸がするようになりました

勉強がうつ病に良くないのは分かっているのですが、勉強は楽しくて、勉強をする時間が1日の楽しみなので、続けたいのですが
脳に負担のかけない勉強法など、アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うつ病は 睡眠が大事です 後は頑張りすぎないことです 私はうつ病と パニック症候群を患っていて通院しながら15年間仕事しています

私の場合は 病気と喧嘩しないで 病気と仲良くしながらマイペースで仕事をしていますとにかく睡眠が大事なので 体を大事に頑張ってください
    • 1

勉強が楽しいのは素晴らしいです(*^^*) 他にリラックスできる楽しい事がありますか?それらの引出しを上手く出し入れしながら生活すると良いと思われます。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
引き出しを上手く出し入れですか!分かりやすく、暖かいアドバイス感謝致します☺︎