アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの長期金利が上がり、欧州日本などが金融緩和をやめ、現在の株価バブルが崩壊したならベトナムの株価も連動して下がりますか?

A 回答 (3件)

アメリカ、欧州、日本の株価が下落すれば、ベトナムの株価が下落するのは間違いないでしょう

ベトナム経済が海外資本の流入で活性化してるのは間違いないでしょうから、「買い手」の景気が悪くなれば、値は下がります。

日本の金融緩和も、日銀のB/Sが500兆円を超え、市場の国債が枯渇すると言う形で終わりが見えてきました。
まぁ、どうするつもりなんでしょうね〜
株価がバブルかは、後世の評価を見なければ評価はわかりませんが、債券と不動産はバブルでしょうね
はじけたら、結構痛そうです。
    • 0

欧州はともかく、日本は金融緩和をやめるような状況にはなかなかなりません。

現在の株価は、私は今ぐらいの調整がはいったというところで見て、特にバブルという認識はないです。
株価はそこそこ上昇してきましたが、日本や米国の企業業績は好調で、業績から見て株価に極端な割高感があるようには思えません。

それはともかく、世界の株価が下落するような場面ではベトナム株も下がります。
新興国株の場合、下落の比率は先進国より高くなる場合があります。
ベトナムなどは時価総額、全体のマーケットが小さいので、売られれば株価は一気に下落する可能性が高いと思います。
そこで、業績の裏付けがある銘柄を丁寧に買っていくという戦法はあると思いますが、これはメンタル的にはなかなかきついと思います。
    • 0

米ドルや日本円の供給が減るので、ベトナムの株価も下がるでしょう。

逆に言えば、買い時です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。