プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調不良がずっと続いています。
もともと紫外線のアレルギーや、お薬も薬疹が出たりとはしていたし、母方の家系も皆どこかが悪いです。正直私もその
母方の血を受け継いでこんなにも体調不良なのかと思っていますが、ソレらを調べるのは何科になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

体調不良とありますが、症状によって受診する科が変わってきます。

    • good
    • 0

大学病院か大きな総合病院で受診する事です、アレルギーにしても経験や知識が有


り、アレルギー専門医と認定されたアレルギー専門医等を受診する事です。
小さな病院ですと、専門医はいると思いますが他科にまたがると、紹介状を持って
他の病院に行く事になります、大きな病院ですと、他科のカルテや検査データが共
有されるので無駄が有りません、医師も専門医が揃っていますので、私は大きな病
院をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くの大病院探してみます

お礼日時:2018/02/16 11:38

まずは内科で検査をしてもらって内科の先生が指示して下さるようにすると良いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!