アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強したらしたで他人によく思われなくなってはぶかれるし
しなかったらしなかったで自分の将来が大変だし
どちらをとればいいのかほんっとにわからなくて混乱していて迷走してます
どちらにしても地獄を見るってのがまたぐるぐるします

A 回答 (4件)

勉強しただけではぶかれるって、訳分からないです。

    • good
    • 0

こんばんはm(_ _)m


長い間悩んでいらっしゃるようで、私としては 早く解決したいと思っています。

あなた自身は何方を取りたいのですか?
何方を大切にしたいのですか?

大切なことって、やっぱり其々で違うんですね。
家族、友達、趣味、勉強、部活動…私たちの身の回りには、様々なものが溢れていますからね。
大切なものに関しては、どうしても優劣をつけなければならないのです。其れは致し方なく、抗ったって抗いきれないことですよ。

だから、あなたにとっての優劣を付けてみては如何かしら。項目は以下の五つ。

家族 友達 趣味 勉強 部活動
です。
順位は絶対に、被せないで下さい。ちゃんと優劣を付けてお考え下さい。
そうすれば、少しは“あなたにとっての正解”に近づくと思いますよ(´˘`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順位づけがまた難しいところ
特に友達と勉強。。
自分に危害がなければガンガン勉強に行きますがなにか嫌なことされたら嫌ってわけで友達っていってしまうこともあり、、
でもどっちもうまくやっていきたいのが本音です
ほんとに混乱中で9ヶ月経ちました

お礼日時:2018/02/15 22:19

その程度で省くような奴らの事は気にしなくていい

    • good
    • 0

出る杭は打たれる。


出すぎた杭は打ちようがない。

友達があなたの事をはぶくとか、出来ないくらい勉強するってどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!