プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼がロシアへ海外勤務するとしたら、付いていきますか?

まだはっきりとプロポーズされてませんが、予定として今年の秋には正式に婚約し今後結婚する予定の25歳女です。

付き合った当初から、海外派遣はいつか通る道なんだけど、付いて来てくれる?付いて来るって事は、妻になるって事なんだけど…と言われてました。

その時は、もちろん!いい経験になると思うから付いていきたい!海外に住むなんて、そんな人生経験してみたい!とワクワクしてました。

彼が、今回の人事異動により、今後ロシアへの海外駐在が濃厚になって来ました。
彼からは、ロシア面白そうだよね!一緒にロシア語勉強しよ!って言われました。

その時の、私の心境が、「遠い… すぐに帰ってこれない… 英語も皆無でロシア語も皆無… 生きていけないのでは… 寒い所嫌いな私が極寒の地へ… これは試練なのか」と、自分でもびっくりしたことにネガティブな事ばかり考えてました。

ネットで調べてみると、海外駐在員の妻の鬱が多いだとか、いろいろネガティブな情報ばかり…

今は、妻は行かず彼だけ単身赴任で海外へ行くこともあるらしいですが、それもなんだかなぁ。

そんなの話し合えという助言はして頂かなくて結構です。話し合うことが必要なのは分かっていて、今後もちろん話し合います。ただ、こんなシチュエーションになった時、他の人ならどうするのかな〜、どういう考え方するのかなぁと知りたいです!

あなたならついていきますか?

A 回答 (1件)

私にとって彼がかけがえのない存在、絶対に失いたくない人だと思うなら、苦労を覚悟でついていきます

彼と別れても他がいる、彼のためだけに見知らぬ土地で頑張れる自信がない、と思うなら別れます
結局は思いの強さというか
自分を犠牲にしてでも、苦労を買ってでも彼と一緒にいたいと思うかどうか
そこまでの相手かどうか
そういう天秤にかけますかね、私なら
    • 0
この回答へのお礼

ついて行ったところで、私は彼のサポート役になれるのか、ただの足手まといになるんじゃないか…とかも考えちゃいますね。

でも、私がさっきまで考えていたのは、自分の心配ばかりでした。寒いだの遠いだの言葉が通じないだの…。
もう少し、彼への思いを大事にして、考えていこうと思います。
ありがとうございます!