プロが教えるわが家の防犯対策術!

2011年式ステップワゴンスパーダに乗っています。
このたびタイヤ交換の時期が来て、2つまで候補を絞ったのですが、どちらにした方が良いか迷っています。
候補1:ブリジストン Playz PX-RV 
候補2:YOKOHAMA BluEarth RV-02 
です。
低燃費、長寿命、乗り心地を重視したいと思っております。
タイヤサイズは205/60R16です。
なお、現在履いているタイヤはBluEarth RV-01です。

A 回答 (6件)

Playz PX-RV

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 21:51

アジアンタイヤ良いよ。

長寿命?2回履き替えろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 21:51

ブリジストン メーカー的イメージは、一流メーカーですが 高い


Playz PX-RVの方が早く摩耗すると思います。 ハンドリングも腰抜け的にダル~な感じがPlayz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 21:52

今履いてるタイヤに不満がなければ


その後継タイヤにすればいいと思いますが。
なにもわざわざ高い金出して冒険する必要ないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
BluEarth RV-02にしようと思います。

お礼日時:2018/02/18 21:57

やはり、YOKOHAMA BluEarth RV-02 です。

質問者さんにとって実績があるので。DUNROPエナセーブは最初音が大きめですが表面が減ると音もグリップもいい感じに馴染みました。日本メーカーのタイヤは良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
BluEarth RV-02にしようと思います。

お礼日時:2018/02/18 21:58

今(従来使用)のタイヤで不満や物足りないとか有るのでしょうか?


不満点など無いなら、今のと同じでヨコハマでも良いでしょう。
タイヤ選びに余程自信が有って他の物を選ぶなら、それはそれで良いのですが・・・自分の考えや意見も無く、何か他に良い物っと云う幻想を抱くのは良くないと思いますよ。
自分にとって何が良いとかは、自分の判断でしょ・・・それを全部他人任せで何が良いってご都合主義でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
BluEarth RV-02にしようと思います。

お礼日時:2018/02/18 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!