プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧日本軍が現代のアメリカにタイムスリップして米軍と闘うとなったらどんな戦いになりますかね?
アメリカは最新鋭の兵器、装備を投入してコテンパンに日本軍がやられちゃいますかね?

A 回答 (8件)

どういうシチュエーションで戦うか、にもよるんじゃないですか。


 たとえば砲兵や機甲部隊の支援がない市街戦だったら結局は歩兵同士の戦闘になるし、ジャングル戦でも似たようなもの。そうなると一概にコテンパンとは言いにくい。
 皆さんが小馬鹿にされる三八式歩兵銃だって遠距離戦闘ならM-16と(さすがに互角にとはいわないが)それなりに対抗できます。
    • good
    • 0

日本は錦織軍団が催涙弾を跳ね返す程度の反撃しか出来ないでしょう。

「現代の軍隊」の回答画像7
    • good
    • 0

旧日本軍? サンパチ歩兵銃の旧日本軍ですか?


それが”現代の”アメリカ軍と戦うの?
それは”戦い”ではなくて”殺戮”でしょう。
なぜそんな比較を思いついたのかねえ。

旧日本軍 と 南北戦争時代のアメリカ なら いい勝負になるかもしれないね。
    • good
    • 0

多分恐ろしい事に成るだろうね、平気の問題ではなく精神の問題でね。


ベトナムがアメリカに勝利したのと同じですよ。
勝利するとは言わないけれど、恐ろしい事に成るだろうね。
日本に原爆を落として大虐殺をしている訳だから何でも有で、細菌兵器だろうが毒ガスだろうが何でも有ですから。
そりゃ生きた心地のしない戦いになりますよね、何でも有のデスマッチですからね。
    • good
    • 0

三八式歩兵銃とM16を較べるだけでわかりませんか?

    • good
    • 0

ベトナム戦争と比較すると、戦闘条件、場所などの条件次第では、互角。


市街地なら、最新兵器も使用制限あり。建物などの被害を最小限に抑えようとアメリカ側が考えたら、、、
    • good
    • 1

科学力が違いすぎるので戦いになりません。


船から出るまでもなくちゅどーんですw
    • good
    • 0

もしもは、


現実でないということですから、存在しません。
存在しないということは、予想できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!