アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田 政経 二浪女子

どのように思いますか??

A 回答 (6件)

二浪して受かったというのなら「よく頑張った」と思うし、これから二浪して受験するのなら「やめとけ」と思います、リスクが高すぎるから。

    • good
    • 0

どのようにもこのようにも、まずはあなたの環境、周囲の環境に依るんです。


例えば、うちの高校を出て二浪早稲田政経なら、あぁこの子は頑張ったんだなぁ、ですが、
超難関中高一貫校でも出て、しかも親や親戚が医者だらけ、しかも東大慶応ばかり、勿論ストレート、となれば、話が変わるでしょう。
そういうあなたの関係者では無い赤の他人から見れば、正直どうでも良いことですし。
人柄や仕事の能力しか見ないでしょう。
就職は、というのは就職の状況について調べるなり質問するなりすることであって、どう思うか、ということではありませんし。

なお、一浪でMARCH合格、早慶落ち、二浪しようか、ということなら、どう思われるかというよりも、合格の目があるのかどうかをまずしっかり考えるべきです。
私は二浪目も伸びましたから、二浪しても伸びない、なんてことは考えません、間違いだと断言しますが、しかし、現役一浪としっかり伸びた人と伸びなかった人、あるいは伸び止まった人とを同一視しようとは思いません。
    • good
    • 0

合格したなら何処でも良いから喜ぶべきだし。

これから受けるなら選んだのだから必死に食い付くべきでしょう。
    • good
    • 0

2年遅れで社会に出るのは大変。


しっかり就活。

学校の先生か公務員などカチッとしたところに。
だめなら、政治塾でも入って政治家になるかな?

って思っていそう。
    • good
    • 1

早大なら、東大に入りたかったが駄目だったと思いますし、早大ですから、二浪でも問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0

本当は東大・京大クラスを目指してたんだろうけど、2年やって結局届かず政経に入ったのかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!