アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家がクソほど狭くて、一人になれる空間がなくて、ストレスです。

4月から一人暮らしできる友達も多いのに自分はできないし、、、

生きてる意味がわかりません。。

一人になりたいけどなれない場合のストレス発散はどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

インドでは四畳半に3世代10人強が仲良く暮らしているそうです。

    • good
    • 2

私も環境似てます。


自分の世界に入り込んで一人でいると錯覚しています。
本を読んだり、音楽をイヤホンで聞いたり夜中に一人だけ起きてテレビ見るとかですかね。、
    • good
    • 0

たまに旅に出ればいいよ。

。。(エアビーなら、週割で5000円位とか結構あるよ。)

後、瞑想と、ヨガを勧めます。

事象(外で起こる事)と、自己(アナタがどう受け止めるか)の、間に、隙間が在る事をはっきり認識し、事象に振り回されずに、独立した存在の、アナタを実感し、確立してください。
姿勢と呼吸に寄っての心の変化を、感じて、誰と接しても、自分の在りたい姿勢を保つ。

或いは、VRゲームなんて?どうかな?(サマーレッスンなんて、広々とした家を感じれるかも?)
    • good
    • 1

ウチも めちゃ狭いですよ。


子供四人 良く自分の部屋欲しいと言ってました。
全員成人し 長女は豪邸住まい
後の3人も 今一人住まい、貴女も 就職等で 実家を離れたら一人住まいできます。
でも今 、子供達の居なくなった狭い家も広く感じています。
    • good
    • 0

家で一人になれる場所?


ひとりでゆーっくりお風呂に入るなどは?

一人暮らしできるようにお金ためて、頑張ってください!

私も中2から一人暮らししたくてお金ためてました(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!