プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に元カノの方が可愛いと言われて心底ショックです。傷つきました。
付き合ったばかりの時に彼氏が元カノのことを可愛いって思ってることで喧嘩になって、仲直りしたら、元カノよりお前の方が可愛く見えたよ!と言ってくれてその言葉をずっと信じてきました。
ですが付き合って10ヶ月たった今、また元カノのことを可愛いと言いました。
顔は元カノで性格はおまえって言われました。
私が怒ると、現実受け止めろって言われました。
酷くないですか?本当に傷ついて涙が止まりませんでした。
私が元カノのこと嫌いなこと知ってるのに話題出てくるし何考えてるのか本当にわかりません。
こんなことで別れるのも馬鹿馬鹿しいですが本当に別れようかなと思うくらい傷つきました。
顔がすべてじゃないことはわかっています。
性格は私と言っています。
でも顔だって元カノに負けたくありません。
彼の中で1番でいたいです。
彼は私が本気で傷ついたことを知りません。
泣いたことも知りません。
大人になれって言ってきました。
私のこの傷ついた心はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

傷つきますよね。


一番でいたいし可愛くいたいですよね。
私も元カノと比べられたわけではないですが、お前を可愛いと思った事ないなとさらっと言われた事ありますよ。
あとは知り合いの女の子と比べられたり……
すんごい傷ついて、良くもないと思ってる性格で付き合ってる意味って何?とわからなくなりました。
でも逆の立場で考えても顔だけではなかったし、確かにイケメンだ!と思うNo.1は彼氏ではなかった!しゃーないなこりゃ(笑)と行き着きました。
あとは人と比べられるのは物凄く嫌。比べるなら私に言う必要は全く無いし、心の中で比べてればいいし、いちいち言われるのは不愉快。無いものねだりするならよそを当たって。とはっきり伝えました。そこで返答次第では別れようと思ってました。
でも以外と付き合ってる覚悟?みたいなものが伝わって来たので、別れていませんが。
質問者様も現状を伝えるべきです。言わなきゃわからないんです。男って。それでも伝わらないならもっともっと愛してくれる男なんて腐るほどいます。ともかく傷ついた!嫌なんだ!と言う事は伝えましょう。スッキリしないままは質問者様の精神に良くないので(´・ω・`)

長々とすいませんでした。
少しでも参考になれば……。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励みになりました(;_;)
自分の素直な気持ちを伝えてみます!

お礼日時:2018/02/17 17:17

彼氏にそいうこといわれるのつらいよね。



それが、だめ男です
その人を受け入れるかはあなたしだいです。
    • good
    • 6

>私が元カノのこと嫌いなこと知ってるのに


もしかしたら彼氏さんはあなたの気を引きたいだけなのかもしれません。

そうでなく本心で言っているのであれば相当な性格悪男なので「性格が良い私と性格が悪い貴方でぴったりのカップルだね」と嫌味を言ってやりましょう。
    • good
    • 0

お前にジャッジされるいわれはねーよ。


good-bye!と言ってあげたらいいと思います。
 その性格はずっと変わらないと思いますよ。
    • good
    • 12

現実受け止めろとは何様なんでしょうね。

その彼氏は。
彼氏も若いから仕方ないのでしょうが、他人と比較して上から目線で話してくる時点で対等な付き合いになっていません。
歳の差があろうがなかろうが、男女の付き合いは対等で、思いやり合いができないと成立しません。

捨ててやりなさい。
そして文句を言ってきた時にはこう言ってやりましょう。
「現実受け止めろ。」
    • good
    • 20

他人から見れば酷くくだらない話です


顔の良し悪しはその人の主観ですし、彼氏が元カノさんのほうが可愛いと言っている以上どうしようもないでしょう

どうしてもというなら整形でもしてみてはいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A