プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のママ友に家族の愚痴を言ってしまいました。
先日、夫と喧嘩をしてしまい、感情が高ぶっていて、ついアパートに住む近所のママ友に家の事情を話してしまいました。
夫の不満や、年収などを言ってしまいました。
一時的にスッキリしたと同時に、今恐ろしい不安な気持ちです。
友達ならまだしも、近所に住む人に身内の恥を晒すべきではなかったと後悔しています。
こんな失敗をどう乗り越えたら良いと思いますか?愚かな自分にご教唆ください。

A 回答 (7件)

言ってしまったものは仕方がないので、万が一、口外されたら、そんなこと言ってないと言えばいいと思います。



それでも止めなければ、人の個人情報を他の人に言って噂話をされたということで、被害届を出せば、罰せられると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
仰るとおりですね
あまりマイナスなことは考えないようにしようと思います。

お礼日時:2018/02/17 18:36

近所のママ友達なら色々自分の家庭での事話したら事いっぱいありますよ。

さすがに年収はないけど。私も言った後で後悔してました。
そうやって学習していけば良いじゃないですか‼私も未だに姑ね悪口を他方で言ったりしてますよ(笑)
色々な付き合いからこの人大丈夫とか裏切られたとか人間関係のいろはを学んでいくんです。今は娘に色々教えてますよ‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お仲間がいてうれしいです。

ありがとうございます!
勉強だと思えばいいですかね
前向きに行きますね

お礼日時:2018/02/19 00:59

言ってしまったものは後悔しても遅いと思います。


ただし悲観することはないですよ。
あっけらかんと話すママは正直で可愛いひと。悪く思われることはないです。
    • good
    • 0

絶対 近くの人なは  家族内の事は 言っちゃだめ 経験上 瞬く間に 変な方向の一回り 大事に噂は 広まりますよ 近くの人は 本音は

言わない
    • good
    • 2

今更ですね。


自分は、違う愚痴を言い失敗しました。
その人とは溝が出来て、一生修復不可能。
    • good
    • 0

私が、近所の人の立場なら、嬉しいですよ。

正直に心を開いて話してくれたんだと。自分の身を守りたいから、いいふらしたりはしませんね。その人は、分からないけども。別に、旦那の悪口と年収くらいなら、気にしないでいいのでは。たいした、話しではないですよね。今後、気をつけよう。って感じただけで、よかったのでは。
    • good
    • 1

今後は気を付ける、それしかないでしょ。

気がついただけでも ましですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!