アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務用と住宅用がありますが、自宅兼事務所の場合で2回線あるとき、両方一個ずつにできるのでしょうか。また変な話になりますが全て住宅にはできないのでしょうか。わかるものなのですか?

また細かく3級局、2級局・・とあるのはどういう分け方なのでしょうか。
できれば安くしたいですからね。

A 回答 (3件)

こんにちは!

事務用と言うのは、タウンページに載せる意味です。
一般集客を、タウンページを利用されないのなら、個人用で契約した方がお安いですね。
それ以外の制約はありませんから、変更は可能です。

と言う私も、2本立てで契約していました。(>_<)
自営で、限られたお客様しか相手にしていない、などの理由から、個人契約に変更しました。

大きな理由は、ネット環境の変化。が本音かな。
以前は、フレッツ・ISDNで3本のi-ナンバー契約。
ファックス、電話1、電話2で対応してましたが、それなりに便利でした。

ADSLに変更した時に、i-ナンバーが無くなり、電話はFAX兼用にしました。

現在は仕事の連絡は、IP電話、MAILと携帯がほとんどで、電話はFAX、家との連絡専用?のような状態です。

3級局とかの区分は以下の通り(NTTからコピペ)
 ※電話サービス取扱局の種類(区域内通話でかけられるお客様の数)
・3級局 40万加入以上 ・2級局 5万~40万加入未満 (おおよその地域は、3級局と考えて頂ければと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。1回線はタウンページに載せているので事業用ですね。もう1回線は住宅用にしてみようと思います。

>事務用と住宅用がありますが、自宅兼事務所の場合で2回線あるとき、両方一個ずつにできるのでしょうか。

できました。

>また変な話になりますが全て住宅にはできないのでしょうか。わかるものなのですか?

2回線とも事務用から住宅用に変更するのは難しいようですが、言ってみるのはタダですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず言ってみます。

契約が個人名で、設置場所も普通の住宅であれば、住宅用でOKだと思いますよ。

法人名の領収書をくれとか、そういうことを言うと、「じゃあ事務所用なんですね?」ってなことになります。
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございました。