電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなは、子供って好き?

僕は、大嫌い

訳わかんないし、うるさいしすぐ泣くしめんどくさくてぶっ殺したくなるよね?

A 回答 (15件中11~15件)

これはまた正直な感想ですね。


私は特に好きでも嫌いでもありませんでした。いやなところもありますが、それは大人でも同じでしょう。可愛いとも思いますが、それだけなら、犬の方がもっと可愛いという時もありました。
自分が子供を持ってから、変わりました。自分の子供は、もはや「子供」という次元の存在ではありませんでした。手はかかりますし、こちらの思うようには行きません。それでも、私自身の存在と密接に重なり合う、なんともいえない特別の存在になりました。
あなたも、親になれば、そういう心境を体験されるかもしれず、そうであってほしいと思います。
ただしこれは、世間一般の他の人の「子供」をどう思うかとは別のことです。
ただただ「国の財政」のために、子供を作れ、作れという為政者には、本当に腹が立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親でも子供放ったらかしの奴いるよね?


あれはなんで?

お礼日時:2018/02/18 13:37

好きでもないですが、大嫌いともぶっ殺したくなるとも思いません。

むしろそういう局面で親が平気な顔してほったらかしてるの見ると可哀想にと思います。

みんな子供の頃があり、差はあれど泣いたり喚いたりした頃があるのにうるさいのなんのと小さな子供だけが言われるのは気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも子供時代があるのは知ってるよ


でもさ、今どきの子供はそれにも増して常識知らずたまと思わない?


くそ生意気でさ

お礼日時:2018/02/18 13:37

子供叱るな来た道だもの、


年寄り笑うな行く道だもの、
来た道行く道二人旅、
これから通る今日の道、
通り直しのできぬ道
    • good
    • 0

子供がうるさいのは仕方ないですが電車など公共の場では「親は何やってんだ」とは思います


子供に罪はないです
ぶっ殺したくなることはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんや(´・ω・`)

お礼日時:2018/02/18 13:35

別に殺したいとは思いませんが「うるせ〜な」と思う時もありました。


今はオッさんになって殆ど思わなくなりましたね。
なんででしょうか?
微笑ましく思っちゃう時すらありますから。
「お〜!元気だな!」
って。
ただ、場面場面で親が静かにしようと努力してない姿にイラッとする時はあります。
親が一生懸命だと、
「大丈夫だよ、子供はうるさいもんだ」
とか思っちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歳取ればそーゆー考えにもなるのかもね


僕はまだ10代だからガキが電車にいるだけでイライラが止まりません。

お礼日時:2018/02/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!