プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の中から脈打ちます。

ドクン、ドクンと響くたびにグラグラ頭が揺れます。

よって、フワフワしためまいがして、目の前のものに焦点を合わせにくいです。

痛みはないです。

頭が圧迫されるかんじはあります。
静止時には波に揺られてるような、船にのっているような感覚に、、

こんなのご5日間休みなく24時間続いています。

危ない病気の可能性はありますか?

病気は3日後予約しましたが不安です

A 回答 (7件)

首と肩凝りから血液循環が滞り脳の問題に繋がることはあります。


それは血圧が正常なら脳に問題はありませんが高い場合、心配する点があるため検査しなければなるませんよ。
全ての人が健康診断の検査でも緊張するものです。
早め早めの治療が何よりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても心強いです。こわくてお医者さんにいくかとまどってましたが、頑張って明日先生にお話してみます。

お礼日時:2018/02/19 23:47

2年に1回、1年に1回でよろしいと思いますよ。


最近計った血圧が普通だったら脳の問題はまず大丈夫だと思いますし、血液検査の腎臓、肝臓数値、尿検査で問題がなければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ほんとうに心強いです。

脳に腫瘍ができてるとか、軽い脳梗塞はありえますか??
脳のMRIはしたことがなくて、、
今でも焦点があわないほどユラユラ揺れています。

お礼日時:2018/02/19 22:33

健康診断の血液検査で肝臓数値、腎臓数値、尿検査、血圧は定期的にチエックしてご自分の健康状態を把握していると安心ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいどれくらいのペースでされてます??
二ヶ月前に血液検査と血圧はしました。
月1の方がよいでしょうか?

お礼日時:2018/02/19 20:43

めまいは倒れたりすると危ないので一度は病院で見てもらう必要があります。

症状を時間も含めて正確に伝えてください。大まかにはふわふわ型とぐるぐる型があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フワフワ、グラグラ、ユラユラです。船に乗ってるようなかんじが、まるまる一週間なおりません。
静止してるときなどとくにフワフワします、、

お礼日時:2018/02/19 20:44

血圧が高い又は朝寝起きに


吐き気と頭痛がある場合は脳の検査が必ず必要です。
そういう症状以外では肩と首凝りから来るものが多いですし、他
前頭部の頭痛は肝臓から側頭部は腎臓と膀胱、後頭部は腎臓から来るものです。
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧が高いというのは
頭が脈をうってるのを感じるのですが、それも血圧が高いということでしょうか?

頭の脈と一緒に頭やからだが揺れます。

お礼日時:2018/02/19 15:58

ヤバイと自分が思ったら病院に行く事、ほっておいて手遅れになって死ねないまま寝たきりは辛いぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
病院は3日先で予約がうまってるみたいです( i _ i )それまで怖くて、、

お礼日時:2018/02/18 19:47

重大な病気なら5日も続く前にこの世にはいないと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳梗塞かなと推定しています、、
5日もグラグラフワフワ不快な目眩と頭の脈が止まらないとかありますか?

お礼日時:2018/02/18 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!