プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年高校を卒業して、バイトをしようと思っています。
バイトの条件に高校生はダメと書いてあったのですが、卒業して、大学に入るまでは何の部類に入りますか?

A 回答 (2件)

>土木工事のバイトなんですが、



高所作業や危険作業があると禁忌されます。多分、保険の関係です。問い合わせる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。一応尋ねてみたいとおもいます。

お礼日時:2018/02/18 21:38

3月31日までは卒業式後でも高校に籍があり、4月1日以降は入学式前でも大学に籍があります。

これが杓子定規な話。
一般的には卒業式後は高校と縁が切れていると判断する例が多いものの、青少年育成条令に抵触するような仕事、アルバイトは杓子定規に厳密に考える。だって、そんな些細な理由で警察の介入を受けたくないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土木工事のバイトなんですが、することはできないってことですよね?

お礼日時:2018/02/18 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!