アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激務でノルマ多くて休日出勤ありでざんぎょうありだが年収800
楽でノルマなくて土日休みで定時上がりだけど年収400万
どちらが、幸せでしょうか?

A 回答 (6件)

400万

• 0

>激務でノルマ多くて休日出勤ありでざんぎょうありだが年収800

のほうは不幸せ、というか悲惨。

>楽でノルマなくて土日休みで定時上がりだけど年収400万

が幸せとは思えないけど、悪くはない。
    • 0

親が裕福で多くの資産があれば、後者。

自己資産もなく、見栄っ張りならば、前者。
何れにせよ、楽な仕事で年収400万円なんて、あり得ないでしょう。
ノルマもないならば、無用な社員でしかなく、それでも400万円なんて、…
    • 0

後者の方がワークライフバランスができて良いと思います

• 0

激務は最悪です。

これは激務とは言えないのかもしれませんが、月残業80時間の仕事をしていたときは病みました。年収1000万円もらえるとしても絶対に戻りたくありません。

年収400万円あれば贅沢はできませんが、普通の暮らしができます。
    • 0

800万なら惹かれるけど、他の条件の具体性がない。

激務って何? 仕事の要領や効率が悪くダラダラやれば楽で残業になるし、休日出勤た溜まれば半月くらい連休とかなるし、ノルマあっても出来ない時はそのままでいいなら あってないようなものだし。

昨日は仕事終わって家着いたの夜0:15だけど、年収400万円台。 しょうがないかなと …
    • 0