プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料を差し押さえました。と、県税務署から手紙が来た日に、それを見る前に滞納金を全額支払い、ビックリして、県税務署に延滞金を払いに行きました。
そこで、完納となり、差し押さ解除の通知を、後日送ります。と言われましたが、会社には、いつ連絡が行きますか❓
2月以降の給料からとなっていて、差し押さえは解除となれば、20日締めの月末支払いの給料は、満額、支払われるでしょうか❓

A 回答 (2件)

会社に連絡が行く事はありません。

2月から満額の給料が支払われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
会社に、完納の連絡がいかないと、そのまま、給料を差し押さえ分は、払われないのかと心配していました。

公租公課に関する法律は、強行法規とか強行規定とか言われる、法律の中では最強と言える法律です。

刑法や民法は、処分が決まるまでには「裁判」が必ず存在しますが、公租公課には「裁判」は不要な法律になります。

支払い督促状が届いたら、必ず支払いに行かないと強制執行(差押え)が来ます。
次からは気を付けましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
差し押さえの解除までに、どれくらいの時間がかかるものなのか。
2月以降の給料を差し押さえました。となっているので、完納しても、間に合わない場合もあるのか心配で。