アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親父のバイク貰ったんですけど!
うるさくて!
乗ったんですけどうるさくて見られまくりました!
どうしたら気にせず走れますか?
親父がゆうには気にせず乗れとゆうんですけど!

A 回答 (6件)

親父さんの世代のバイクで、あなたが乗れそうなバイクだと、


SR400かな?と想像できます。
単気筒のバイクで、キックでエンジンをかけるバイクだったりするのですが、
違いますか?
似たようなバイクもありますが、
世代的に、マフラーを交換して、うるさい音と振動を楽しむ仕様になっている事が多いです。マフラーも、割とまっすぐなタイプになっていたりしませんか?

昔はそう言うのが流行ったんですよ。
あなたの親父さんの時代は。

でm、今はそう言うわけにはいきませんし、それでも、昔の人は「古き良き時代」と錯覚して、「それが良いんだろ、単車は!」と言い張る頑固者もいるわけですよね。

さて、バイクの機種を調べると共に、静音マフラーがないかを調べて、
それに交換します。
純正でもいいでしょう。
それしか、物理的に音を小さくする方法はありません。

それが、できないのなら、
人目を気にせずに、できるだけ、近所を避けて乗るか、
開き直って乗るか、
いずれにしても、精神力のいる話なので、
自分で無理だと思ったら、親父さんに断ればいい話です。
    • good
    • 0

自分が叫んでバイクの音より大きい声を出す。

このーバイクの音はうるさいですが、気にしないでください!見られるとドキッとしちゃいます汗的な?
その後は気にせず乗りましょう。
    • good
    • 0

空ぶかししないこと。

中型か大型なんでしょう?力があるハーレーでバンバン空ぶかしするおたんちんが江ノ島走ってた。オマケに大音量でカーステレオ鳴らして。信号待ちでエンジン切ること。歩行者を威嚇することになる。キルスイッチ付いてるんでしょう?走っている時は通り過ぎるので追いかけて来て殴られることはない。
    • good
    • 0

あんまりうるさいと警察に通報されたり、パトロール中のパトカーに止められたりして面倒な事になるよ

    • good
    • 0

マフラーを純正に戻していただけませんかとまずはお聞きしましょう。


耳栓って手もありますが、近所迷惑ですよね。
直していたらだけなければ、自分でやるしかないですね。
思うにどこか(屋根裏とか)に隠してあると思いますよ。
せっかくかえたのだから、替えたくないんだから、
自分でするしかないし。
我が家もいろんな排気系が屋根裏に大量にありますが、
そういうことに気にするのはいなかったというか
気にしないのしかいなかった。
    • good
    • 0

改造しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!