アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳大学生の娘が妊娠しました。まだ1ヶ月ですが衝撃です。相手も同じ年で学生ですが勿論経済力はゼロ、かわいそうですが結婚を認める事はできないと思ってます。本人たちは一緒になりたいようですが、経済力や立場で強く一緒になりたいとは言いません。
しかしせっかく授かった生命なので援助できればと思うめんもあるのですが相手の親も問題で、父1人、しかも借金がかなりあり援助ができない状態です
おろす費用ももてないと言ってます…どこかから借りてきてでも払えと言いたいのですが  どうなんでしょう?‼未成年で学生であるなら親の責任もあると思います。全額できないとしても、知らぬ存ぜぬで通用するのでしょうか?同意があっての事もあるし、子供の事もあるし悩んでます。
どなたかこのような経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?
昔、北の国からというドラマであったシーンを思い出します…誠意が見えないじゃ有りませが、傷つくのは女性です  泣くしかないのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こういった経験はありませんが、同じ年齢の私からすると冷静に考えてその子達はどこかで親が助けてくれるだろうという甘えの気持ちがあったのではないですか??ほかっておいてはどんどん赤ちゃんは大きくなっていくので焦ってしまうところもあると思いますがじゃあこれから二人でせっせとアルバイトやら大学やめて働くやらという覚悟はお二人から見られるのでしょうか??ただ好きという気持ちだけでは結婚は出来るかもしれませんが子供を育てることはできないと思います。

そして相手方の親は援助する気はさらさらないようですし、そのままそれが続けば養育費が払えなくなった、お母さん払って、とか全部あなた側が負担して生きていくことになっていつか爆発することになるのではないでしょうか。
    • 0