性格いい人が優勝

小田原の花屋さんの軒先にありました。 宜しくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そうだんしてくれ子さん

    そうですね、葉っぱが小さいのでガーベラではないようです。
    また蕾を探してみたら、カレンデュラのようです。

    カレンデュラの蕾の写真見つけました。

    「この花の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2018/02/22 09:03

A 回答 (3件)

こんばんは。



フユシラズ( 冬知らず/寒咲きカレンジュラ/冬咲きキンセンカ/カレンデュラ)
キク科
だと思います…

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://blogs.yahoo.co.jp/may33124416/32971925.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん

別の呼び名が沢山あるようですが、私の花辞典にはカレンデュラで出ていました。

カレンデュラで決定! 有難うございました。

お礼日時:2018/02/22 09:05

深夜にすみません(-_-;)



ちなみにガーベラの葉は大きくて広いですよ(^O^)v

冬知らずは、キンセンカの一重咲きみたいな感じで…

名前の通り、寒さに強く
11月から年をまたいで5月頃まで咲き、繁殖力がすごいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん

そうですね、葉っぱが小さいのでガーベラではないようです。
また蕾を探してみたら、カレンデュラのようです。

お礼日時:2018/02/22 09:00

違ってたらごめんなさい。


ガーベラだと思います。
妻の好きな花です。
かなり長い間買ってないので確かではありませんが、近いうちに買って帰ります。
ありがとう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プクてんてんさん

お礼が遅くなって御免なさい。 

蕾も葉っぱも見えないのでよく分からないのですが、ネットの写真を見ると「ガーベラ」らしいですね。もう少し調べてみます。

有難うございました。

お礼日時:2018/02/21 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!