電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内定を貰いました。
ただ、何か変な感じがします。
会社に呼ばれました。年収を決めたりするとか言ってました。普通、内定出す時に年収提示しますよね?
ブラックかな?
面接も二次までありました。

質問者からの補足コメント

  • これ普通ですか?私が前に人事をしていた時は、内定時に給与も提示して、相手がそれを受諾するかどうか、で、調整をしていました。給与を言わない限り受けるかどうか決められないですよね?
    給与は期待出来ないんだろうか、、

      補足日時:2018/02/21 15:46

A 回答 (6件)

3番です。

補足です。

順番で言えば
内定→労働条件等合意→本契約締結
ですから、これで問題はないわけです。
    • good
    • 0

>会社に呼ばれました。

年収を決めたりするとか言ってました。普通、内定出す時に年収提示しますよね?
会社ってのは内定出して、労働条件を書面で提示する義務があるから呼ばれたんでしょ。
普通はね、「あなたに内定出しますよ。で、条件はこれですよ」って労働条件を書面で提示するわけ。
で、交渉して合意できる労働条件なら受けますっていえばいいわけ。
会社に呼ばれてその条件提示があるから、そこで交渉して受けるか受けないかを決めればいいの。
だから何もおかしいことないですよ。
全然ブラックどころか普通のちゃんとした会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/21 16:28

私のときは



内定提示→内定承諾→打合せ

でした。打合せの中に給与の話も含まれていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね、、何か不安です。会社に呼び出されて年収交渉とか、、経験ありません。ブラック企業かなぁ。

お礼日時:2018/02/21 16:04

他の手段で、会社の情報を集めてみたらどうですか?


ネットで探せば出てくると思います。
    • good
    • 0

外資系なら普通かもしれない

    • good
    • 0

フルコミッション=給与は出来高払い かもしれないよ



プロ野球選手みたいに、ホームランが10万円、3塁打が8万円...のように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!