プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理痛が見てられない。

30代の彼女の生理痛がとてもじゃないけど見てられません。
月によって酷い時、楽な時があるみたいですが、今月はここ最近で一番酷いと言ってました。
生活習慣とか関係ありますか?

顔が真っ青になり、フラフラして、波があるみたいですがしんどそうです。
ずっと背中やお腹をさすったりしてあげましたが、効果があるのかわからず、、、。

背中に直張りするカイロみたいなものを買って持って行ったりするのですが、他にもっと効くものとかあれば教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

それは生理痛ではなく、子宮筋腫か子宮内膜症の症状に似ています。

まずは、生理になる週(今日でも良い)の生理中に産婦人科でも産科に特化している医者でなく婦人科系の病気に詳しいお医者様を探して下さい。今日予約すると良いですね、筋腫でも内膜症でも放っておくと悪化してしまい嚢腫化することがあります。
今出来ることは、お腹と背中にカイロ、常に3首(手、首、足首)を温めること、お風呂によく浸かること、食事を見直すこと。
食事は、砂糖、炭水化物、乳製品。食品添加物、無農薬ではない農薬野菜と果物、バターやお酒、タバコ。これらは全部生理痛を悪化し慢性痛を引き起こします。特にタバコ、お酒、乳製品、砂糖は子宮癌や乳がんになる原因にもなります。
食生活も改めて、無農薬野菜、無農薬果物をたくさん食べ、動物性品を控える生活を1、2ヶ月続けるだけで生理痛と頭痛は消えます。筋腫や嚢腫があっても生野菜を多く摂ることで消すことができます。元々痛みというのは食生活が原因のこと多いのですよね。痛みを我慢してはダメです。悪化する前に早めの診断を。お大事に。
    • good
    • 1

そこまでひどいのはちょっとおかしいですね。



私も一度生理痛がとんでもないことがあり、痛さで失神しかけました。

一度病院にいって検査してもらった方がいいです。

30代だと、最悪ガンなどの重大な病気もあり得ると思います。

冷え性がひどかったり血の巡りが悪いと生理痛はひどいと思います。

陶板浴というのがあるのですが、それを一度しただけで、治った人もいたようです。

岩盤浴でも効果あるかもしれません
    • good
    • 0

あまりにも生理痛が酷いようでしたら、病院に行かれてはいかがでしょうか?



ただの生理痛だと思っていて病気だったという事も良くあります。

子宮内膜症、チョコレート嚢胞、子宮筋腫。

私も生理痛がひどく痛みで気を失うことも何度かあり、運ばれた病院で子宮内膜症とチョコレート嚢胞と診断を受けました。

痛みを緩和させる方法としてはカイロを背中や腰ではなく、お尻に近いところに仙骨と言う骨があるので仙骨に貼ります。

早く温めたいのであればはるカイロミニを下着に直接貼って下さい。火傷の恐れもあるので下着の上に毛糸のパンツのようなものを履きその上にナプキンをあてる位置にカイロを貼って下さい。これでだいぶ良くなると思います(^-^)

痛み止めは痛くなってから飲んでも効き目があまりないので、生理予定日付近から飲まれるのもおすすめします。
    • good
    • 0

白湯が意外と効きます(おなかの中からあたたまるから?)が、そんなことよりちゃんと病院に行ってください。


内膜症、筋腫、腺筋症 などなど 時にはがんの事もあります。
治療で生理止める場合があり、その間は赤ちゃんを作ることができません。
彼女と将来を考えているならなおさらのこと、一刻も早く 病院へ行くように勧めてあげてください。
私は手術でケロッと治りました。子宮はきれいに残ってます。
    • good
    • 0

生理痛は生活習慣にとても影響しやすいです。

痛みがかなり酷い時はその場で気絶してしまう人もいます。
食事や睡眠が関わってくるので一度生活を見直してみてはどうですか?
痛みを和らげるには生理用の薬を飲むかお腹を温めるのが効果的です。人によりますがさすってもらうのも少し楽になりますので続けてあげてください。
    • good
    • 1

私も毎月生理痛が酷いです。


2ヶ月前は激痛の上に量が多過ぎてさすがに婦人科へ。
病気もなく毎月生理痛ヘトヘトです。
ボルタレン座薬を処方してもらってから楽になりました。
生理痛は子宮筋腫などの原因もあるので一度婦人科へ行ってみるようにすすめてください。
    • good
    • 0

時期により酷い時はありますね。


私も酷い時期が多く、余りの痛さに貧血のようになり倒れたこともありました。
ベッドから起き上がることも出来ず、身動きできずに仕事を休んだこともありますが、同じ女性でも理解が少ない人も多く辛い思いをする方も多いと思います。

余りに酷い生理痛は子宮内膜症などの可能性もありますから、1度婦人科で見てもらった方が良さそうですね。

低用量ピルを飲むのも1つの手です。
私は酷い生理痛でピルを飲み始め今はほぼ生理痛もなく快適です。
病院でも勧められるかも知れないですね。

手っ取り早いのは鎮痛剤を飲む事ですが、鎮痛剤は飲んでますか?
痛くなってから飲むのでは遅くて、生理痛が酷いと分かっているなら、痛くなる前に飲むのが良いんですよ。
すでに痛くなった時には血管が膨張していて効き目が悪くなります。
そうなる前に飲む事です。
    • good
    • 0

病院で診てもらったことはあるのでしょうか?


そこまで酷いとどこか悪いのかもしれませんよ。
    • good
    • 2

病気の可能性あるので病院へ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!