アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで賃貸マンションに住んでいます。
入居してからガスコンロの電池カバーがないことに気づきました。管理会社には前の入居者がなくしたと思うがもう販売終了していて新しく入手できないということです。よく料理するのでガスコンロ使います。が、こんな電池がむき出しのままでホコリも溜まるし、火災になったりしませんか?改善策などあったら教えてください。

「一人暮らしで賃貸マンションに住んでいます」の質問画像

A 回答 (3件)

簡単に剥せるテープでカバーしとけば良いのでは?カバーする前に掃除をしましょう。

• 0

火災はよっぽど、直接水などの液体が電池の電極部分にかからない限り大丈夫ですが、キッチンにあると思うので、#1の方の言う通り、テープ等で塞ぐのがベストでしょう。

• 0

テープはガムテープよりもアルミテープの方がしっかり綺麗に止まりますが、電池交換がしやすいように工夫してください。

電池の電圧位では火災にはならないでしょう。

部品によってはインターネットでメーカーから取り寄せられますが (バーナーまわりや化粧板みたいなもの)、電池まわりまではないかも知れません。念のためメーカーに問い合わせてみるテはあります。
    • 0