激凹みから立ち直る方法

浪人って辛いですよね
あと1年やったからって成績上がる保証もない
プレッシャー現役の時どころじゃない

現実を教えてください

A 回答 (4件)

関係者じゃありませんが、息子は駿台本部校でセンターは10%上がりました。

話しでは2浪だと5%で、以下等比数列。筑波大ならなんとか。
    • good
    • 0

辛いですね。



あの辛さは二度と経験したく
ありません。

後が無い。

もし落ちたら、と思うと真っ暗ですわ。


こんな苦労して勉強しているんだから
絶対に死にたくない。

交通事故などとんでもない、ということで
事故には過剰なほど注意しました。

でも、そのお陰で根性が鍛えられたと
思っています。

あんな辛い想いをしたんだ。
大概のことには耐えてみせる。
我慢出来る。


今から思うと、高卒との違いは、ここに
あるんだな、と考えます。
    • good
    • 0

私は一度も受験を頑張った事はなく、底辺学校で生きてきました。


周りから(アホ)とか(バカ)とか見下される事も多いですが、楽しい人生ですよ。
自分自身の考え方次第で人生なるようになりましよ!!
頑張ってください!
    • good
    • 0

辛いっていうか、つまんないし


時間を無駄にしている気分です。
毎日暗くなるしね。

でも挫折には強くなるよ。

将来、社会人になってから役立つ。
困ったときにどう頑張って
乗り越えればいいか、その方法が身に付くよ。

プレッシャーに打ち勝つ、いい練習になる。
鬱になりにくくなるはずだよ。
将来に役立つ時間だとは思います。

挫折を経験してないやつは、
簡単に諦めるし腐る。
浪人も悪くないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!