プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の今の進研模試偏差値は国英歴の3教科で約55ほどです。高校2年3学期時点でです。

私の志望大学は、國學院大學の文学部日本文学科なのですが、國學院の文学部はMARCHレベルとよく聞きます。

私は今までほぼ部活漬けでしっかりと勉強をしたことがありません。
今から約1年間、本気で受験勉強をしたら國學院が受かるレベルには偏差値は上がるのでしょうか。
努力次第なのはわかっているのですが、不可能ではないのかどうかおききしたいです。

A 回答 (3件)

これからの1年間本気で頑張れば合格の可能性は大いにあり得ると思います。


今まで部活をしていたということはそれほど体力があるということ。
体力があれば長時間勉強することもできるでしょう。
現役受験生というのは最後の最後までやったらやるだけ伸びるものです。

本当に受かりたいなら大事なのは諦めないことです。

質問者様が合格されることを祈っております。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
今から1年間本気で頑張りたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 07:09

あなたが平日最低6時間、休日最低10時間の勉強を1ヶ月やり続けてみて下さい。

これを苦しむことなくやれることが出来るならこれから1年、受験勉強をやり遂げられると思います。そうすればそこの大学も全く夢じゃないです。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まず1ヶ月頑張ってみます!
参考になりました!!

お礼日時:2018/02/24 07:10

文学部は神道などに比べむつかしいでしょう。

凸凹があるとつらいです。一ランク上を目指す積もりでがんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。参考になりました!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/02/24 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!