電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ保育の大学に進学します。

入学前に幼稚園実習があるのですが、それの服装について質問ですm(_ _)m


学校からの説明では、下のズボンはジャージ、ジーパンがだめという話だったのですが、写真のようなスウェットっぽいズボンはいいのでしょうか?これはジャージとは違う扱いですかね…?(>_<;)

「もうすぐ保育の大学に進学します。 入学前」の質問画像

A 回答 (5件)

ジャージみたいに、腿からシューと細くなってるのがいいよ



スエットだと、足首は締まるけど、その上で弛むでしょ?

まー、パンタロンタイプのジャージの人も居るから、まあこれでもいけどね(^_^;

スエットよりもジャージのほうが砂とか水汚れがつきにくいですから(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね…
ちょっと服屋さんに見に行ってみようと思います、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/24 11:31

教員です。



シャージがOKで、ジーパンがNGと言うことでしょうか?

それとも両方駄目と言うことでしょうか?

前者ならば「活動しやすいズボン」と言うことで、ジーパンが駄目な理由は、鼠蹊部で圧迫されて血行が悪くなり、足が痺れやすくなるからです。ですので、スェットタイプは一応OKかと。

後者ならば「見た目に作業ズボンは駄目」ということかと。チノパンも物によっては駄目も言われるかと。もちろんスェットは駄目でしょう。学校からの説明に、理由は書かれていませんか?書かれていないならば、問い合わせるしかないかと。

実習がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもダメという感じでした…
説明会のとき聞いている限りは、ジャージはぶかっとしているものやラインが入っているものなどが多いからだそうです。
私の買ったスウェットは、いちおう足首もしまっているしぶかっとしてないからいいのかなと思っんですが…

教員さんなのですね…!詳しい回答ありがとうございましたm(_ _)m!!
がんばります。

お礼日時:2018/02/25 17:51

幼稚園なら園児も教員もスモック。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は学生としての実習なので服装が決められていたんですよね(>_<;)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/24 11:31

足元の締まったジャージがいいですよ、ダボッとしたのは、あちこちに引っ掛けるから



チノパン、綿パンはダメです、立ったりしゃがんだり、という動作がしにくいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この写真のも、足元がしまっているのですがこれでいいのでしょうか…??
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/22 16:05

チノパンツとか綿パンツがお勧めです


スウェットはジャージと同じ扱いです
幼稚園ではお母様方とも接触があるのできちんとした印象を与える物のほうが良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ扱いなのですか…
チノパンなど探したんですがなかなか見つからなくて(´;ω;`)ユニクロなどでもう1度探してみます
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!