プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!無職だと賃貸借りれませんか?
事情があり、家を手放すかもしれません。介護しており、いずれ一人に残されたら、処分して賃貸を借りようと思っています。その先でパートでも始めようと思っています。その場合は、やはり、無職と成ります。アパート借りれませんか?

A 回答 (5件)

離婚したての時、無職でアパート探しをしたら「まずは仕事を見つけるのが先決なのでは?」と追い返されました。


全く取り合ってくれない不動産屋さんもあれば、保証会社を通さない物件を探してくれるあたたかい不動産屋も中にはあります。頑張って回ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。思い出がありすぎるこの地は、ひとりでは辛く耐えられない、、と、新しい土地に住み、やっていかねば、、と思っている所です。
親切にありがとうございます

お礼日時:2018/02/23 21:59

事情を話して、1年分の前家賃を現金で納める、というようなことを認めてもらえるのならOKな場合はあります。



大家さん次第なので何とも言えませんが、まったくダメということではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大家さん次第、そうですね。
勉強しなりました。

お礼日時:2018/02/22 17:40

>無職だと賃貸借りれませんか?


はい。

不動産屋によってですが、連帯保証人をつけてその納税証明書の提出、家賃を前払いで1年分、あなたの預金残高の確認(1年以上の家賃分の残高)などなどを条件に貸してくれる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そういう方法もあるのですね。
勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 17:26

おそらく保証人が必要になる思います、ただ家を売ったとなると現金が手元にあるわけですから、状況次第ではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。状況しだい、そうですね。

お礼日時:2018/02/22 17:08

最近息子がアパートを就職のために借りました


そのときに年収を予想で書いて審査があると言われました
審査が通ってから契約になりました
あなたの場合も今すぐでないなら直接に行って聞いて見た方がいいですよ
どういう方法があるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、介護しており目が離せず、時間が取れないので、少し不安になりました。
一度時間を作り行ってみます。

お礼日時:2018/02/22 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!