アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①水0.1リットルの重さは何グラムか教えてください!
②120粒入りの薬の瓶の重さを計ったら48gでした。瓶だけの重さは18Gです。薬一粒の重さは何mgですか?という問題教えてください!
③荷物を0.35㌧の重さまで積めるトラックがあります。一個の重さが130グラムの品物を重さが100グラムの箱に十個ずつ詰めていくと、このトラックに何箱積むことができますかという問題も教えてください!
急いでますぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

A 回答 (4件)

1、100ml量ってみて、2、48-18=30 30÷120=0.25 3、35000g÷(130×10)+100=29

    • good
    • 1

③はトラックじゃなく軽貨物だな。


〶350㌔しか積めないんじゃ。
    • good
    • 0

1. 0.1リットル=100cc 1気圧 20℃の環境ならば、100g です。


2. 48-18=30 30÷120×1000が答えです。
3. 1箱あたり 1300g+100g=1.4kg 350kg÷1.4kg が答えです。
    • good
    • 0

宿題は自分でやりましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

宿題じゃないです、、。できないから、きいてるのです、、。チ───(´-ω-`)───ン

お礼日時:2018/02/22 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!