アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日インフルエンザb型と診断されて、イナビル?を吸入して来たのですが、インフルエンザ特有の症状が出ません。微熱、鼻水、咳、痰くらいです。二日前に38度の熱が出て以来そんなに高熱は出ていません。
こういうことってあるのでしょうか?後から重症化しそうで怖いのですが…それも、ネットの記事でインフルの症状(高熱、関節痛、消化器の不調など)が出るのは治そうという免疫が働いてる証拠と書いてあったので、じゃあ私は免疫が働いてないのか…?と不安になりました。症状が軽いのはとても有難いのですが、これから悪化しないか心配です。それとも軽いまま治るということもあるんでしょうか?
それなら初期症状っぽいのが出た時に葛根湯を飲んだのが効いたとも考えられますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございますm(__)m
    あまりいい睡眠をとれていないと免疫が働かなくなりますかね?汗

A 回答 (1件)

イナビルを吸ったら、インフルエンザの治療は終わりなので、あとはしっかり寝て休めば治ると思います。

先日インフルAでイナビルをもらいましたが、使用後重症化したりなんてことはありませんでした。

あとインフルだと必ず高熱が出るというわけではないようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m