電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近すごいうざい子がいます
なにを言っても反論してきたり、だるい授業や、発表のとき、朝礼などは保健室にいきズル休みし(授業には出席したことになるように半分の時間はいる)

そんな子が私の親友の1人と仲がいいです。もともと私と親友とあと5人でご飯をたべてました。でもそのうざいこがやってきて7人でご飯をたべるようになりました。
そのつぎにうざいこは私の親友にだけ声をかけてそのふたりでたべるときもあるようになりました。
わたしの親友はとてもやさしいこで誰も拒ばないひとです。

わたしはいつもそのうざいこが私たちから親友を奪いふたりっきりになるようにし向けていることにいらいらしてしまいます(たとえば、わたしが親友とふたりで話してるとこの間に割り込んできたり)

わたしはどうすればいいのでしょうか

A 回答 (4件)

空気の読めないタイプですね。


あげくワガママなんでしょうね。
静観するしかないですよ。
親友を奪われた時は
その時はその時。
親友が誰とどう
付き合いをするかは
親友の自由です。
嫉妬する気持ちは
わかりますけどね。
    • good
    • 0

親友の気持ちも聞いてみては?



一方的にうざいと拒むあなたには分からない、その子のワガママに見える行動には理由があるかもしれませんし、深く話さないと分からない良さもあるかもしれません。

それに割り込んで来るのは引き離したいのではなく、あなたとも仲良くなりたいのかもしれませんよ。

優しい親友のような許容範囲のひろい人間になりたいか、

合わないものは嫌とこばむ自分の意見を前面に押す人でありたいか、

選ぶのはあなたです。
    • good
    • 0

学生時代よくありました…


なんでそんなに性格悪いの?って子たくさんいますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

質問者様の親友を取られた複雑な気持ちよく分かります。
ですが、親友を取り合うのはよくないと思います。
そのうざい子に何をされようが、親友は親友ですよね。
他のメンバーとご飯を食べたらどうですか?(^-^)
もし親友から『あの子と2人でご飯を食べたくない』などの相談を受けた際は親友とうざい子の間に入って、親友を奪い返せばいいと思います☺︎︎♪

女子って本当に大変ですよね笑。
楽しい学生生活を送ってください☪︎
    • good
    • 0

二人で食べているときに一緒に食べようとか誘ってみたらどうでしょう?


それか二人の間に入り込むとか、それか素直に
たまには二人で話したいことがあるからちょっといい?って言ってみるのもいいかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!